2018.10.01家事代行 , 家事全般 , 料理代行

家事代行サービスで何を依頼する?気になる家事代行依頼ランキングをご紹介!|

Pocket

家事代行サービスを利用したいけれど、具体的に何を依頼すればいいのか?お困りの方もいらっしゃると思います。
今回はそんなお困りの方が少しでも参考になるように、みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキングをご紹介していきます。
a89e8f89f892c61abe3081795b9aad7a_s

【家事代行サービスで何を依頼する?気になる家事代行依頼ランキングをご紹介! 目次】

  1. みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキング
  2. みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキングTOP5の選ばれた理由
  3. みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキング6位~10位の選ばれた理由
  4. 家事代行サービスで何を依頼する?気になる家事代行依頼ランキングをご紹介!まとめ

みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキング

1位 換気扇の掃除
2位 収納
3位 キッチンの掃除
4位 料理
5位 風呂掃除
6位 エアコンの掃除
7位 ワックスがけ
8位 リビングの掃除
9位 トイレ掃除
10位 庭掃除

出典元:gooランキング/NTTドコモ みんなの声

みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキングTOP5の選ばれた理由

1位 換気扇の掃除

d3c9b589b27f6d6d66d8a80c512e00fc_s

1位は、掃除が面倒くさい場所で名高い換気扇の掃除ですが、換気扇の掃除を頻繁に行っている方は多くはないかもしれませんね。
年末の大掃除の時だけ掃除するという方や、汚れがこびりついて掃除しても綺麗にならないという方など多いのではないでしょうか?
その様な方は一度、家事代行サービスに掃除を依頼してみると良いかもしれませんね。
家事代行サービスの人の掃除のやり方を参考にできるのも家事代行の魅力の1つですね。

 

2位 収納

b4bb37e1800924f6cfde5dbf588c0075_s

収納はできているから必要ないと思う方も多いのではないでしょうか。
しかし、意外とクローゼットや押し入れ、キッチンのシンク下などにデッドスペースがあり、収納を有効活用しきれていないご家庭もあるのではないでしょうか。
だからと言って自分でやる時間が無い、やり方が分からないと言う方は、思い切って家事代行に依頼してみましょう。
プロに依頼すれば、予想より家が広く感じ、スッキリした印象を感じるかもしれません。

 

3位 キッチンの掃除

e7bc9c05fc381eab3a22562d06b419ce_s

キッチンは、衛生上常に綺麗にしておきたい場所ですね。
しかし、排水溝のぬめりや臭い、コンロの油汚れ、水垢など気になる箇所やできれば触りたくない箇所も多く、掃除が大変な場所です。
また、小さいお子さんが居るご家庭では中々徹底的に掃除するのも大変ですよね。
その様な時は、家事代行サービスに依頼して徹底的に掃除してもらいましょう。
一度徹底的に掃除してもらえれば日々の掃除も楽になりますし、衛生面でも安心できますね。

4位 料理

料理は、毎日やらなければいけない家事ですが、時には休みたくなりますよね。外食でもいいのですが、外食だと栄養が偏ってしまいます。
一方、家事代行では、栄養バランスも考えて作ってくれるので、外食の様に栄養面を気にする必要もありませんし、料理に割いていた時間も有意義に使えるので、家事代行で依頼したいサービスにランクインしたのだと思います。

5位 風呂掃除

お風呂掃除は、徹底的に掃除するとなるとかなり大変ですよね。
落ちない頑固なカビ、排水溝の嫌な臭い・ぬめりなど、一度徹底的に掃除したいけれどあまり時間が取れないという方に選ばれているようです。

みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキング6位~10位の選ばれた理由

全て紹介していくと長くなってしまい読みづらくなってしまいますので、ここからは、「みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキング6位~10位選ばれた理由」をまとめて紹介していきます。
ランキングの6位~10位に入っていた「家事代行で依頼したいサービス」は、エアコンの掃除、ワックスがけ、庭掃除などの普段の掃除ではあまり掃除しない箇所や、トイレ掃除、リビングの掃除といった定期的に掃除するけれど毎日汚れてしまう箇所がランクインしていました。
普段しない箇所の掃除や苦手な家事を家事代行に任せるのも一つの方法ですね。

 

家事代行サービスで何を依頼する?気になる家事代行依頼ランキングをご紹介!まとめ

461a310ec5f9df26984165f7a75831a3_s

今回は、「みんなの家事代行で依頼したいサービスのランキング」をご紹介していきました。
ランキングを改めて見ると、掃除が大変な箇所が多く見受けられますね。
家事代行は、妊娠・子育て中の方、共働の方、家事が苦手な方などには理想的なサービスです。
家事代行で何を依頼するか迷っている方は色々依頼するのでなく、今回のランキングを参考にして、試しに一カ所だけ依頼してみるのも良いかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家事代行・お掃除代行についてお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/l-service/web/column/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399