2016.03.02家事代行

買い物や荷物の受取からお墓参りの代行まで!家事代行で利用したい便利なサービス

Pocket

7319-00004-1
料理や掃除、洗濯など、日常的な家事をプロのスタッフに依頼することができる家事代行サービス。忙しい共働き家庭の家事のサポートや、ゆとりある暮らしを希望しているシニア世代に向けたサービスを展開するなど、今後ますますの需要拡大が期待されています。
掃除してくれたり料理を作ってくれたりするサービスは有名ですが、実は家事代行には他にも日々の暮らしをより快適なものにしてくれる便利なサービスがあることをご存じでしょうか?
今回は、家事代行で利用したい便利なサービスについてご紹介します。

買い物代行サービス

家事代行の便利なサービスの1つに、買い物代行サービスというものがあります。このサービスを利用すれば、日常的な食材などの買い物を依頼することが可能です。仕事や子育てが忙しくてなかなか買い物に行く時間がとれない方には、ぴったりなサービスといえるでしょう。

また、スーパーやデパートなどが家の近くにない場合、重い食材や大きな商品を買って帰ることはなかなか困難です。しかし、そのような場合にも買い物代行サービスを利用すれば、買い物の負担を減らすことができます。

さらに、買い物代行サービスは食材などの日常的な買い物はもちろん、家族や友人などに贈るプレゼントの買い物も依頼することが可能です。家族に内緒でサプライズプレゼントを購入したい際などに、買い物代行サービスを利用してはいかがでしょうか。

荷物の受け取りも依頼できる

7319-00004-2ひとり暮らしや共働き家庭の場合、平日に宅配便や書留が届いてもなかなか受け取ることができません。そこで、大切な荷物を確実に受け取りたいときには、荷物の受け取り代行サービスを活用してはいかがでしょうか。

このサービスを利用すれば、自分の都合に合わせて荷物を受け取ることができるため、煩わしい再配達の手続きを行う必要がありません。ライフスタイルを変えずに荷物を受け取りたい方には非常に便利なサービスといえるでしょう。

さらに、届いた荷物の荷解きや指定した箇所への収納も依頼することが可能なため、帰宅後の手間も省けます。

荷物の受け取り代行サービスは家に届く荷物だけに対応しているわけではありません。クリーニング店に出した衣類の受け取りも依頼できます。仕事が忙しくて滅多にクリーニング店の営業時間中に帰宅できない方にとっては、非常に助かるサービスではないでしょうか。

また、シニア層の方の中には、通院以外で病院や薬局に処方箋を受け取りに行く必要がある方もいると思います。そのような方にも、荷物の受け取りサービスはおすすめです。
病院や薬局での待ち時間を負担に感じる方や、体調が悪くて代わりに処方箋を受け取ってきてもらい場合などに役立ちます。

お墓参りの代行まで!

7319-00004-31年に1回はお墓参りに行きたいと思っていても、仕事の都合がつかなかったり、お墓が遠方にあったりといった理由から、なかなかお墓参りができないという方も多いのではないでしょうか。家事代行サービスを提供している会社によっては、お墓参りの代行を依頼することが可能です。

お墓参りの代行サービスの内容は、墓石の掃除や草むしり、献花など、さまざまです。お墓参りで使用するお線香やお供え物、花などの購入も依頼できるため、安心してお墓参りを任せられます。

おわりに

今回は、家事代行で利用したい便利なサービスについてご紹介しました。
家事代行サービスと一口にいっても、そのサービス内容は多岐にわたります。日常的な家事の代行だけでなく、あらゆる家庭のニーズに合わせたサービスを提供しています。今回ご紹介したサービス以外にもまだまだ便利なサービスは数多くあるため、ライフスタイルに合わせて家事代行を活用してはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家事代行・お掃除代行についてお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら