2016.03.04シニアサポート , 家事代行 , 家事全般 , 掃除代行

家事代行サービスを利用するメリットは?

Pocket

トラブルに合わないため
家政婦を雇う、家のことをお手伝いさんやってもらう…というのは
決して中世ヨーロッパ時代のような、
上流階級のお屋敷だけの”昔話”ではありません。

現代の日本人、特に一人暮らしのお住まいにこそ必要なサービスだと感じています。

それ以外にも
掃除、洗濯、栄養バランスの取れた料理作りが苦手、やる時間がない…などのお悩みをお持ちの方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そういった皆様へ、
“家事代行サービス”を利用することで
今の暮らしにどうプラスになるのか…?

また、既に家政婦を雇っている多くのお客様は
どういう層の方が家政婦を雇い
どういった仕事をやってもらっているのか、
またどんなサービスがあるのか…?
値段はいくら位が相場なのか…?

本記事では家事の事、家庭の事情で様々なお悩みをお持ちの皆様に
家政婦を雇うことでの様々なメリットを
いくつかのエピソードを交えてご紹介していきたいと思います。

自分がやりたい事に集中できる

一人暮らしで日々のお仕事を頑張っている方の中には
日中の仕事で気力、体力を全て使い果たし
家に帰る頃にはヘトヘトでとても今から部屋の掃除や洗濯までやれる体力などない…。
とお悩みの方も多いと思います。

今のご時世は年齢、性別関係なく多くの方が仕事を頑張っていると思われます。
昔と違い、一人暮らしの男性だけでなく、女性も
“家のことをやってくれる人が欲しいな”と思っている方はたくさん居るのが当たり前なのです。

そこで、家の面倒なことは家事手伝いにお願いしてやってもらう
そういう方法もあったりします。

例えばそこそこ仕事で収入があるけれど、一人暮らしで家のことがなかなか出来ない
いつも部屋が散らかって汚れている、最後に布団干したのは何ヶ月前だっけ…?
けれど週に2日の貴重な休日に家の仕事なんかとてもやりたくない…。
というお悩みをお持ちの方にこそ、是非家事代行サービスをオススメしたいと考えています。

家の面倒なことは家政婦にまかせる事で

  • これまで以上に、仕事ややりたかった事などに時間をつかえる
  • 家が綺麗な状態を維持できるので夜はちゃんとくつろいで休める
  • 家のことを心配しなくて良いのでストレスにならない

…とまさに一石三鳥で、あなたが今頑張っている仕事の効率を上げるきっかけにもなると思います。

一人暮らしでお仕事を頑張る皆さんを
家事代行で陰ながら生活をサポートし、成功を応援したいと考えています。

健康管理とダイエットが楽になる

7319-00010-2

例えば一人暮らしで仕事が忙しい方の中には、
ついつい外食やインスタント、コンビニのお弁当で食事を済ませてしまう方って意外と多いと思うのです。

外食もたまになら美味しくて便利なのですが…

  • 基本的に高カロリー
  • 野菜や魚などより肉料理に偏りがち
  • 長く続けるほど自炊よりどんどん高い出費になる

というデメリットもあります、
こういう食生活を長く続けるのは、経済面だけでなく健康面からも考えるとあまりオススメできません。

しかしちゃんとした食生活、つまり栄養やカロリーバランスを考えた食事を作ってくれる人がいてくれれば
こういった日々の健康面や肥満も気にしないで毎日を元気に働いていけると思うのです。

そういう時こそ家政婦の出番です、
栄養バランスの取れたおいしい食事を定期的に作ってもらいましょう。

日々の食生活って意外と軽視できない部分が多く、例えば今のあなたの健康状態が良いか悪いか、体型は太っているか痩せているか、体力面は毎日元気か疲れているか…というのは
“3ヶ月前から続けてきた生活の結果”だと言われています。

もし今、

  • 何か体の調子が悪い
  • 太ってきた
  • 疲れやすい

…という症状に心当たりのある方は、食生活に何らかの偏りがある可能性も挙げられます。

本当はなんとかしたいのだけれど仕事が忙しくて自炊などとても…という時こそ、
一日数時間だけ家政婦を雇い、
ちゃんとした食事を作ってもらうという方法をオススメします。

食生活の改善は健康、体力面はもちろん
特にダイエットにも顕著に効果があります。

とある一人暮らしの男性のエピソードをご紹介しますと、
東京に一人で住んでいた頃は日々の仕事に明け暮れ、彼は毎日の食事をほぼ外食やスーパーのお弁当で過ごしていました。
結果、数年前までは体重が60キロ台だったのが、気が付くと80キロ以上にまで太ってしまい外見もパンパンに太ってしまいました。
しかしその人は、とあるきっかけで九州の実家に帰ることになり
母親の作ったちゃんとした食事で数ヶ月過ごしたところ
なんと体重が70キロ台にまで戻り、これまで腹がつかえて履けなかったズボンや服が再び着用できるようになった。
…という実話まであるくらいなのです。

この話からも外食、コンビニの弁当中心の生活が如何に太りやすいかがわかると思います。

一人暮らしで仕事を頑張っている、これからも健康や体型は気にしていきたい…という方にこそ家事代行サービスで
栄養バランスの良い食事を作ってもらう方法をオススメしたいのです。

美容と健康、食生活対策にお手伝いさんを利用する

これは半年後、数年後といった”未来の自分”に
病気もなく健康的でスリムな身体作りへの投資としての出費と考えるなら、
圧倒的に安いコストだと思います。
さらに外食中心だった頃の経済費まで抑えられるのも間違いないでしょう。

家事手伝いで来てくれたスタッフに
ダイエットメニューをリクエストしてみるのも良いかもしれませんね。

物が貯まりやすい家の整理整頓係りとして利用できる

7319-00020-2

ついつい余計なものを買い込んで溜め込んでしまう…
なかなか捨てる決心が付く前に、衝動買いをして
引っ越したばかりの頃はあんなに広かった部屋が歩くスペースもないほど家の中が物でパンパンに…
意外とそういうお悩みをお持ちの方って多いのです。

そういう時も家政婦は役に立ちます。

いらない物を捨ててもらうよう依頼することで
もう使うことはないけれど、
自分では愛着があってなかなか捨てられなかった押し入れの物を
第三者の冷静な判断でどんどん捨ててくれる…
そういうお手伝いさんの利用法もあったりします。

実際に”片付け代行サービス”を行っている家事手伝い業者はとても多く、
家政婦さんたちもその道のプロだけあって
快適な収納法、家を広く保つ片付け方を心得ている方もたくさん居らっしゃるので安心です。

そろそろ余計な物が家に溜まってきたかな…?という時期に
定期的に家政婦を使用して整頓してもらうのも
ありかもしれませんね。

ちょっとした留守番、子供の面倒も見てくれる

7319-00009-3

家政婦がいるあいだ、自分も付きっきりで家にいなければいけないのでは…?と
誤解されることが多いのですがそんな事はありません。

家事手伝いのサービスは
ちょっとした留守番、家に子供がいる場合に面倒を見て欲しい時も依頼出来ます。

このサービスは共働きのご夫婦、シングルマザー、シングルファザーの方にも大変好評で
どうしても子供一人を置いて長時間出勤しなければいけないとき
急病で子供の面倒を見られなくなった時なんかもピンチヒッターの役割を果たしてくれるのです。

もちろんサービスの詳細は各家事手伝い業者によって若干異なりますが
ある程度物心のついた、けれど長時間家に一人にしておくのはちょっと心配かな…?
くらいの年代のお子様相手なら引き受けてくれるでしょう。

本格的なベビーシッター業者にお願いする。…というのもひとつの手段ではあるのですが
家政婦代行業者なら子供の面倒のついでに洗濯や部屋の掃除もお願いして…
といった具合に融通が利くのでベビーシッター専門業者より経済的で利用しやすい利点もあります。

上にあげたようにご自身が風邪などでダウンしたけど子供の面倒が…
という時なんかは子供の面倒のついでに
自分の看病もちょっとお願いしてみると良いかもしれませんね。

離れて暮らす高齢の両親への家事代行もお願いできる

健康的な食生活

家事から話し相手まで、色々なサービス内容があるのも
家事手伝いサービス業者の売りです。

こちらは特に一人暮らしの高齢の方に好評で
若くて元気なスタッフが家の仲働きをしてくれるだけでなく
寂しい時には話し相手や、ちょっとした愚痴なんかも聞いてくれる
とこういった需要もあるようです。

最近のトレンドな情報、
スマホやPCを買ったけど使い方がイマイチ…
という時なんかも尋ねたら親切に教えてくれるかもしれません。
こうして歳の離れた若い世代との交流が
今までの不便だった生活を改善できるきっかけにもなる場合があります。

“シニアサポート”というサービス内容で
高齢のご両親の簡単な介護や付き添い、見守り等様々なサービスの手配も
依頼すればやってもらえる家政婦業者も多いのです
例えば、仕事の都合で毎日は実家には帰れない
年齢的、体力的にもそろそろ介護が必要かな…?といった
ご自身では毎日の介護やご対応が難しいご両親がいらっしゃる場合も
週に数回、一日数時間でも家事手伝いのスタッフを実家に派遣させるだけで
精神的に安心できるのではないでしょうか。
実家のご両親に緊急で何かあったときにも迅速に対応してもらえるので
ホームヘルパー代わりにご実家に家事代行サービスをご利用頂いているお客様も多くいらっしゃいます。

家事の代行だけでなく心と生活のパートナーにもなってくれる。
離れてお住まいの息子さん、娘さんも安心できる素敵なサービスだと思います。

自分が苦手な家事だけを選んでやってもらえる

7319-00009-1

例えば、料理は好きでよくやるけど
部屋の掃除や洗濯は苦手でやりたくない、という方もいらっしゃると思います。

そういう時に、そこだけお手伝いさんを自宅に派遣しやってもらうという方法もあります。

最近の家事手伝いサービス業者は、もちろん1日中自宅で家事をお願いすることも可能ですが
逆に一日数時間だけ指定した家事だけを依頼できるようになっている業者がほとんどなのです。

特に家事の中で面倒、嫌いというランキングで上位に上がる”掃除”など、
家の箇所によっては大幅に時間や体力を費やし、
これを自分で無理して行うことで本来やりたかったことが疎かになる…
なんて事が日々続くようでは本末転倒だしストレスも溜まります。
こういうやりたくない所は思い切って家事のプロにお願いしてみましょう。

こうして好きな時間帯でお手伝いさんアウトソージングし、
時間がかかる、辛いと感じる苦手な家事だけをお願いして
自分が出来る家事は自分でやる、という方法は非常に経済的でオススメです。

思ったより安い業者が多い

初めてお手伝いさんを雇うのにも色々疑問や不安はありますが、
その中でも特に”価格”が気になる方は多いのではないでしょうか。

流石に365日毎日朝から晩まで来てほしい、となるとそれなりのお値段にはなってしまいますが
上記に挙げたように、週に数日、しかも一日2~3時間程度だけ来てもらい
苦手な家事だけやってもらって得意な家事は自分で…
という風に利用法もやりくりすればかなりお得です。

こちらはお仕事でちゃんと収入があるけれど忙しくて家の事がなかなか出来ない
…という独り住まいの方に特に需要があるようです。

大事な仕事の時間、家でくつろぐ時間を潰してまでキツい家事までこなし
休日明けに疲れを残してまた一週間をスタートするくらいなら、
日々の仕事で稼いだお金の中からほんの数%払って家の中をキレイにしてもらう…。

出来るビジネスマンは家での時間とお金の使い方にもひと工夫こらして
快適な生活をエンジョイしているようですね。

初めての方にはお試しキャンペーンがある

7319-00006-3

家政婦なんて雇ったことがない、どこに頼めば良いのか?
代金はいくらくらい?いろいろ契約など必要で面倒なのでは…?
と、初めての方は色々な不安があると思われます。

そこで初めての方には”お試しキャンペーン”という
短時間、低料金でお手伝いさんを派遣し、実際に家の仕事をやってもらえるサービスがあります。

簡単に手順だけご説明しますと、
まずこちらのサイトから申し込み頂きます。
https://www.l-service.jp/first/campaign.php

次にこちらの業者から”コンシェルジュデスク”という専門のオペレーターから
サービス内容の説明やご案内がありますので
初めての方でもスムーズに契約ができるようになっています。

家にお手伝いさんを雇うのは、一部の上流階級だけなのでは…?
という常識はもはや過去のもの、
今は自宅に宅配ピザを注文するような感覚で
家事手伝いサービス
を利用できる…。
そういった事が当たり前な非常に便利な時代となっているのです。

是非、家のことがなかなか出来ないけど家政婦ってどう雇うのだろう?
とご興味のある方はとりあえず上記のサイトから、
まずは”ご質問・お問い合わせだけ”でも試してみては如何でしょうか…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家事代行・お掃除代行についてお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら