家事代行・お掃除代行のライフサービス |オフィスコンシェルジュ
家事代行・料理代行
オフィスコンシェルジュ

オフィスクリーニングサービス

富裕層のお客様よりご支持をいただき、上質な家事代行サービスを手掛けできた
ライフサービスだからこそできる、きめ細やかで柔軟性のあるオフィスサービスを開始致しました。
また、洗練されたユニフォームを着用したホテルのように上質なコンシェルジュが常駐し、
清掃だけではないオフィス内での様々なサービスを提供致します。

オフィスコンシェルジュサービスとは

「オフィスコンシェルジュサービス」では、
契約先(個人宅)で行われている富裕層向け家事代行のきめ細やかなサービスを活かし、
オフィス内での様々な維持・管理のご要望に柔軟で質の高い対応をさせて頂きます。

本サービスが従来のビルメンテナンス会社や管理会社の提供する清掃等と異なるのは、
規定のサービス内容ではなく、専任のコンシェルジュをご用意し、
お客様の御要望に合せたオーダーメイドのサービスの提供が可能になります。

日々の定期的な清掃を行うスタイルではなく、急な出張時の航空券手配サポートや、
外出に必要なタクシー・ハイヤーの手配、リフレッシュスペースなどで提供される飲料類の管理、
ウォーターサーバーの手配、更には観葉植物の手配から管理に至るまで、多様なニーズに対応いたします。

サービスメニュー

多彩なオフィスサービス

  • 社員食堂・お食事の手配 / 提携先 : 株式会社レパスト

    少人数のお食事の手配から社員数に合わせた社員食堂の提案を致します。
    また、HALAL (ハラール) お弁当・ケータリング・パーティー用オードブル・運動会・社員旅行等のイベント事にもご利用ください。

  • 出張の手配 / 提携先 : 株式会社クオリタ (CLASS ONE)

    急な海外出張やプライベート旅行はお任せ下さい。
    ビジネスクラスを利用した航空券やツアーを多数取り揃えております。
    視察旅行や社員旅行の紹介も可能でございます。
    ※株式会社クオリタはH.I.S.の100%出資子会社です。

  • タクシー・ハイヤーの手配 / 提携先 : 日本交通株式会社

    お客様一人一人に合わせ、高級車両と乗務員のきめ細かいサービスで最高の空間を演出し、

    単なる移動手段ではなく、その時間・その空間に最高の快適さを提供する、
    サービスコミュニケーションの場をご提供いたします。

  • OA機器等の販売・施工・保守の手配

    通信機器・OA機器およびネットワーク商品の販売・施工・保守やコンピュータソフトウエア販売、システム構築・防犯セキュリティ商品の販売・施工・保守の手配もさせて頂きます。

  • 空気清浄機・加湿器

    フィルター清掃・水の補給等

  • 飲料類の管理

    リフレッシュスペースなどでの様々な在庫管理を致します。
    コーヒーメーカーの管理 、ティーバッグ・ミルク・砂糖などの補充 。

  • 観葉植物の水やり

    観葉植物の水やりや、ホコリ落としを行います。

  • ウォーターサーバー管理・手配

    リフレッシュスペース等に置いて頂く、ウォーターサーバーの手配・管理を行わせていただきます。

  • シュレッダー管理

    シュレッダー内の清掃を致します。

  • 複合機の用紙・トナーの補充

    複合機の用紙量・トナー確認を行い、補充等も行わせていただきます。

  • 各用品の在庫管理・発注代行

    文房具やその他オフィス用品の在庫管理と発注の代行を行わせていただきます。

  • ゴミ・不用品の回収手配

    ゴミ捨ての代行や、不用品回収の手配をさせて頂きます。

  • 観葉植物の手配

    観葉植物の手配をさせて頂きます。(販売・レンタル可)

  • 花の手配

    慶事・弔事等、お花の手配をさせて頂きます。また、オフィスの受付等に飾るお花についても承ります。

  • レストラン・イベントの手配

    その他のご要望もお申し付けください。

  • 新幹線・その他チケット手配

    ご要望に応じた、様々な手配をさせて頂きます。

※上記以外にも柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

オフィスの日常清掃

快適なビジネス環境を造る、オフィスの日常清掃を行わせていただきます。
清掃箇所・範囲など、ご要望に合せたオーダーメイドのプランをご提案させていただきます。

  • オフィス

    オフィス清掃箇所

    ・デスク (各デスクの拭き掃除)
    ・掃除機掛け (各スペースの掃除機掛け)
    ・ブラインド清掃
    ・パーテーション・ガラス清掃 (オフィス内ガラス部分等の清掃)
    ・収納用ロッカー (外装清掃)
    ・電話機など

  • エントランス

    エントランス部分の拭上げ・ホコリ落とし・掃除機掛け等

  • 受付

    受付デスクの拭き上げ等

  • 応接室

    応接スペースの拭上げ・ホコリ落とし・掃除機掛け等

  • 役員室

    役員室の拭上げ・ホコリ落とし・掃除機掛け等

  • 会議室

    ホワイトボード、会議テーブルの拭き上げ・ケーブル等の片付け・ホコリ落とし・掃除機掛け等

  • リフレッシュスペース

    テーブル・イス等の拭上げ・ホコリ落とし・掃除機掛け等

  • セミナールーム

    ホワイトボード拭上げ・ケーブル等の片付け・掃除機掛け・セミナー用テーブルの拭上げ、片付け・ホコリ落とし

  • 更衣室

    ロッカーの拭上げ・ホコリ落とし・掃除機掛け等

  • トイレ・洗面所

    トイレ・洗面・ミラー等の清掃

  • 給湯室

    給湯室

    給湯スペースのシンク清掃・食器類の洗い物
    冷蔵庫清掃 (外装の拭上げ・内部の清掃除菌 )

  • 階段

    掃除機掛け・ホコリ落とし・手すりの拭き上げ等

  • 給湯室

    廊下

    掃除機掛け・ホコリ落とし等

※上記以外にも柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

サービスの特徴

「オフィスコンシェルジュサービス」をご利用いただくことで、
従来各社の総務系スタッフが行っていた業務の整理や負担軽減に繋がり、
組織運営の効率性を上げる事も可能となります。

もちろん、当社が提案するサービスカテゴリーに留まらず、
御社のご要望に可能な限り対応をさせて頂きます。

また、当社家事代行サービスをご利用頂いているお客様には、経営者の方も非常に多く、
お客様の声として「今まではビルの管理会社にオフィスの掃除を依頼していたが、
決まったことしかやってもらえず、内容にも不満がある」、
「オフィス兼自宅にしているが、オフィス部分の清掃と同時に居住スペースの掃除もお願いしたい」など、
すでに非常に多くのお声も頂いております。

料金

時間単価

週1~4回・2時間 \3,000 / 1時間 (税抜 / 交通費別)

週5回・2時間 \2,500 / 1時間 (税抜 / 交通費別)
週1~5回・1時間 \3,500 / 1時間 (税抜 / 交通費別)
スポット(1回のみ) \4,500 / 1時間 (税抜 / 交通費別)

掃除道具について

・掃除道具に関しましてはお客様にてご用意をお願いいたします。
・掃除道具(掃除機除く)は月額\2,000 (税抜) にてレンタルさせて頂く事も可能です。
・掃除機をご希望の場合は、月額\1,000~ (税別) にて持ち込ませていただく事も可能です。

レンタル掃除道具一覧 ・各種洗剤(万能洗剤・トイレ用・食器用・オフィス用クリーナー・ガラスクリーナー・クレンザー)
・クロス類(カウンタークロス・ペーパークロス・吸水スポンジクロス)
・ブラシ
・パッド
・除菌用アルコールティッシュ
※その他掃除道具についてはご相談ください。

※女性スタッフがユニフォームを持参してお伺い致しますが、専用のユニフォームの着用も可能です。

ご利用の流れ

家事代行サービス


メディア紹介事例



サービスエリア

採用情報

家事代行コラム

Pマーク